見せました東北の底力、東北楽天イーグルス日本一

夕べは本当に感動しました、東日本大震災以来、東北全体が
プロ野球を通して心が一つなった歴史的な一日になりました

2011年3月11日、東北は未曽有の大震災に見舞われました

2万人近くの方々の尊い命を失い、未だ20万人を超える
被災者の方々が、仮設住宅、借り上げ住宅等不自由な生活を
余儀なくされていて、しかも福島においては原発の問題が未だ
なんら改善されておらず、不自由で心配な暮らしを続けており
本格的な復興にはまだまだの状態です

我が楽天イーグルスは、震災後現地に訪れ、被災された人達を
励まし、東北のみんなの力になるのは、皆と一緒に戦い
日本一になることが自分たちの使命だと、繰り返し言って
来ました それが星野監督はじめ選手全員の思いでした

そんな思いが球団本部にも伝わり、ジョーンズ、マギーの強力な
外人が入ってきました

そして負けない大投手、田中マー君の伝説的な大活躍
それに続く、則本、美馬、辛島、先発投手陣の活躍
東北の底力を誓った、島捕手が巧みなリードで投手陣を
引っ張りました

攻撃陣の方は、岡島、藤田、銀次、ジョーンズ、マギー、聖沢、松井
島と上位、下位とどこからも得点できる体制が出来ました
やはりジョーンズ、マギーの大砲の加入で大幅なパワーアップが
非常に大きく、相手チームにとっては息の抜けな打線になりました

私自身、今年の楽天には期待はしていましたがこれほどまで
強くなり、しかも日本シリーズで王者ジャイアンツを破って
日本一になるとは予想していませんでした

もしかして、そのうれしい誤算は私だけではないと思います

東北が一つになり、大震災の復興に大きな力になったことは
地元の人間としてこんなに嬉しいことはありません

大きな夢(目標)をしっかり持って、どんな困難にあっても
諦めないで、力を合わせて、全力で頑張る

楽天イーグルス、東北の底力、団結力
しっかりと見せて貰いました

星野監督、選手の皆さん、球団スタッフの皆さん
日本一を夢見て応援し続けた熱烈なファンの皆さん
東北全員の皆さん

優勝おめでとう
大感動をありがとう
そして来年もいい夢を見せて下さい

Go to top