政治家は公約を本気で守って、

春になると選挙が全国的に多くなる様な気がします

私の地元でも市長選、市議会選挙が昨日告示で

選挙戦に入っています

 

私の親友も市議選に立候補して、二期目の当選に

挑戦しています

4年前に近隣の市、町が合併して大崎市となり

友人は町議会議員から、市議選に立候補して当選

市会議員となりました

 

20年以上の議員経験があり、人望の厚い男なので

当選は間違いのないところだと思いますが

油断は絶対にしてはいけません。最後まで分からないのが

選挙なので気を引き締めて一票、一票の積み重ねが最も重要です

そういう気持ちで応援しています

 

選挙には公約が必要です 特に国会議員になるとこれ本当に

大丈夫、というような公約を掲げて当選します

しかし掲げた公約がさっぱり実現されず、有権者との約束は

どうなったの、と言ったことが沢山あるのが現実です

 

しかも政権(例、民主党ー自民党)が交代なると公約が全く

違っしまうことも沢山出てきます

 

一番困るのは、公約が変わった理由、出来なくなってしまった理由が

はっきりと説明されないことです

明らかに説明不足、自分たち政治家の都合で物事が決まってしまう

有権者不在のやり方に不満と不安が残ります

 

原発ゼロから、原発は重要電源なので再稼働、もしくは新設も検討

こうなると、一体何を信用して投票すればいいんだろう

国の基本的な進む道は一体どっちなんだろう

そんな気がします

 

国民の幸せ、国の発展の為に政治家を志した人達です

永田町の中に入ってしまい、自分をなくしてしまっています

 

腹の座った政治家、スケールの大きな政治家がもっともっと

出てきて欲しいです

 

選挙にあたっての思いを綴ってみました

Go to top