思いやる気持ちが問題解決

世の中、インターネット等のITの復旧で世界の情報が

瞬時に分かる時代になりました

 

情報も、買い物もネットで手にすることが出来る本当に

便利な世の中になり、選択の幅が大きく広がっています

 

私自身はIT関係があまり得意でなくてネットで情報を得たり

パソコンで見積りやメールをしたりするくらいです

 

これからはそれに慣れていかないとテレビも見れない

車も運転出来ない時代になってしまいそうで

危機感を感じている一人です

 

 

世界の情報がみんなで共有できる本当に便利に世の中に

なっている反面、未だに世界各地で紛争、争いが絶えません

 

日本に目を向けても、ストーカー、脱法ハーブ、セクハラやじ

誘拐等犯罪、違法行為が後を絶ちません

 

又、本当に好きあってみんなに祝福され結婚したのに

離婚する夫婦が多いのにも気になります

 

少子高齢化が大きな問題として連日のように大きく報道

されていますが、それよりもこちらの方が大きな問題の

ような気がします

 

我慢しない時代になったのかもしれません

 

 

いろんな争いには必ず原因があります

いろんな分析があると思いますが大きな原因は

他人にたいする思いやりの不足だと私は思っています

 

幸福の対象が自分なのです

自分の満足が何よりも優先なのです

 

 

周囲に気を配り、他人に配慮する。。

全体の中で、沢山の人に支えられ生きている

 

相手の立場にたって、思いやりの心を持って

考え行動すればもっと世の中、もっと良くなります

 

そのことに気づいて行動しないとますます、いい世の中から

遠くなってしまいそうな気がします

 

日常、忙しさに紛れ、私自身も自分が、自分がに

なりがちです 思いやり気持ちで接する

 

そのことを忘れないで行動して行きます

Go to top