金メダリストは人柄も金メダリスト

今日は 社長の鈴木です
いつもご愛顧有難う御座います


連日厳しい寒さが未だ未だ続いています
夜明けは早くなり、日暮れもだいぶ遅くなってはいますが
未だ未だ気温マイナスの日当分続きそうです



さて、金メダルが期待され、中々金に届かなかった
ピョンチャンオリンピック、日本選手団


ようやく金メダル取れました
我が仙台の期待の星、羽生結弦選手が日本選手
待望の、金メダル第1号になりました


出場も心配される位の大ケガで、しかも出れば金メダルの
宿命を背負わされ、大変な重圧とプレッシャーと闘いながら
素晴らしい演技で、圧倒的な強さで優勝しました



その素晴らしい演技に思わず涙がこぼれる位感動しました



又、2個目の金メダルは、スピードスケート500mの
小平 奈緒選手が見事獲得しました
女性、日本人初の金メダルなそうで、1000mで彼女はすでに
銀メダルを獲得しており、金と銀の二つのメダル
正に、快挙というほかありません



しかし小平選手もここまで決して平坦な道のりでは
ありませんでした





彼女も中々結果が出せない時期がありました
それでもあきらめず自分を信じてオランダで1から
スケートを見直し、今のスタイルを作り上げ、決して
若くない、31歳での快挙です


どんなときにもあきらめない姿勢だ大事
二人はまさにそれを金メダルを通して教えて
くれました



羽生選手、小平選手本当におめでとう
夢を有難う まさに日本の誇りです



金メダルを取った映像を何度も何度も見ました
二人がインタビューされている番組もワクワク
しながら見ています



二人に共通して言えること
先ず、笑顔が素晴らしい、最高の笑顔です
様々な試練、期待、我々では到底体験出来ないような
重圧を乗り越えて掴んだ人にしかできない笑顔だと思います


世界一の笑顔です


そして人間性の素晴らしさです


自分の努力はさておき、とにかく皆んなに感謝、感謝の姿勢です
頂点まで登りつめた人の心からの感謝の言葉
一ファンとしてこんなに嬉しいことはありません


やはり金メダリストはその競技は勿論世界一ですが
その人間性に於いても世界一の人格ですね


あの若さで中々あのようになれません、感服です


これから、競技は金メダル、メダルを取れそうな種目も
未だ未だあります


一所懸命応援を続けます  日本頑張れ

Go to top