素晴らしい日本選手の活躍

今日は 社長の鈴木です
いつもご愛顧有難う御座います

今日はあまり風もなく、穏やかで暖かな天気です
少しづつですが春の訪れを感じております 
     

楽しみにしていたピョンチャンオリンピックそそろ閉幕です
日本選手、期待に応え、金4個、銀5個、銅4個
計13個のメダル獲得 大活躍の冬季オリンピックでした


長野大会を抜いて史上最高のメダル獲得ということです
沢山の感動をもらい、十二分に楽しませて貰いました


特に後半、スケート競技(女子)の活躍は圧巻でした


スピードスケート500の小平選手、女子追い抜き(パシュート)
高木菜那、美帆姉妹、今回から初競技のマススタート 高木菜那選手と
金メダルを期待され、その重圧をものともせず見事金メダルを取りました


丁度、時間帯も夜遅い時間のTV放映なので、しっかりと観戦、応援出来ました


日本選手の活躍をリアルタイムで見れて、応援出来てこんなに
楽しく、興奮出来て、感動的な時間を久々に味わいました


そして最後は女子カーリングで見事初のメダル(銅)獲りました
競技中に交わされる「そだねー」が一躍流行語になりそうです
どんなピンチの時でも彼女たちは笑顔で明るく、おそらく本当は想像を
超える緊張感、そんな時でもオリンピックを楽しんでいる雰囲気が
こちらにも伝わり、微笑ましく見ていました


他の国の選手に比べると本当に小柄ですが、実は優しくて強い
ほっこりとした彼女たちのチームワークの良さはまさに日本の誇りです


TV放映も、各局、さまざまな解説者をゲストに迎え、見ている人たちに
より解りやすく解説し、時には必死で応援したりして、楽しませてくれました


応援している各選手の地元の人達や、支えてくれているスポンサー
コーチ、スタッフといろいろな角度から普段見られないところに
スポットを当てて放映してくれたので、尚更感動が深まりました


日頃のバラエティ番組で辟易していましたが、今回TV各局頑張りました


放映する題材が素晴らしいとやはりいい番組が出来るんですね



いろんな選手やいろんな競技がありました、が、
数多く放映されるのはやはり、メダルを取ったり、活躍した選手です
皆、それぞれに頑張ったんです でもそれが厳しい現実なんですよネ


やはり勝負事は、究極は勝たないといけません
強くなって勝ち続けないとといけません


そうならないと取り上げてもらえない、厳しい現実が厳然とあるんですネ


その勝利の裏には、凡人には知りえない努力
練習、鍛錬、節制、精神力、考え方、協調、支援と様々な戦いに
勝利しないと、簡単にメダルは取れないと思います


そのすべてをクリアして掴んだメダルです
あの笑顔、ガッツポーズは最高にしびれる瞬間です


正に万感の思いが身体中から溢れ出ます


メダリストの皆さんに心からのお祝いを申し上げます


そしてピョンチャンオリンピックを支えてくれた皆様に
心からの有難うと言わせてもらいます


我々グリーンケアもお客様から、沢山の金メダルを頂けるように
スタッフ一同、更に頑張って参ります









Go to top