自然の豊かさを満喫

今日は会長の鈴木です
いつもご愛顧有難うございます

今日も素晴らしい天気です 仙台は真夏日の様相です
暖かい気候、穏やかなそよ風、深い緑、先誇る花々、正に
1年の中で最高の季節といっていい感じです

コロナ禍でなければ、栗駒や蔵王などの大自然に触れて
心身共にリフレッシュしたい気持ちです

さて、私自身、昨年春から朝5時半から6時までウォーキングしています
事の始まりはいつも朝5時頃に目がが覚めてしまう事です
食事まで床にいることが何故か勿体ないと思い始めました

体の衰えは足からくる 昔からのたとえの通りです
時々のゴルフだけでは歩く事があまりにも少なすぎて、もっと歩かないと、
ずっとそう思っていました

一念発起して歩き始め継続して歩いています
私の自宅周辺は山に囲まれ、川もあり、田圃もあり自然豊かな環境です

早朝、誰もいないところを一人で歩いていると正に自然を一人占めの感じです
先ず清々しい空気を感じます そして鳥のさえずり、川のせせらぎ、
田圃のカエルの鳴き声、そして昇る太陽のエネルギーを浴びて、なんとも言えない
贅沢感、幸せを心から感じます

自然と共に生きている、生かされているそれを実感しています

朝早く歩いてみよう、それを実現したことで身近で、しかも健康的で
今まで感じたことのない喜びを手に入れました

楽しいことは至るところにあるのかも知れません
私はその楽しさ、喜びを手に入れました


Go to top