感謝、感謝のこの1年

今日は、社長の鈴木です
いつもご愛顧有難うございます


今年も残すところもう僅か、振り返ってみると
今年は昨年の25周年記念イベントといったような大きな
行事はありませんでした


そんな1年でしたが、私の心の中では


皆様のお陰様で、比較的平穏な中にしっかりとした結果を
残せた1年になったように感じております


少しずつですがグリーンケアを知って頂いたお客様が増えて、
確実に、業績に反映出来たように思っております


その要因としてはポスティング、希望の芽出店、チラシ広告、庭ごよみ、
お客様感謝祭、ホームページのリニューアル、展示場の改修等々
積極的にグリーンケアのPRに努めました



又、お客様に対してのヒアリング、接客対応の向上、
より早いプランニング、お見積りの提出、工期の早期設定と
出来るだけお客様のご要望にお応えできるように、体制の強化に
取り組んで参りました


手前みそになるかも知れませんが、そういった一つ、一つの
積み重ねが、お客様の心に届いたのかも知れません
今日より明日、去年より今年、今年より来年と、地味では
ありますが、お客様に対する基本的な心構えを徹底的に身に着ける


しかしながら



簡単そうですが、実は、そう簡単に身に着くものではものではありません
私自身もお客様に対して失礼がなかったのか
本当に喜んで頂けたのか、今でも自問自答しております


私達グリーンケアの仕事は、お客様にとっては住宅購入の次に
高額な買い物になります


時には1000万を超える工事を受注させて頂くこともございます


そんな高額な工事をお任せ頂いたお客様にとって、グリーンケアに
頼んで本当に良かった、又何かあったら頼みたい


親戚、友人、知人にも紹介してあげたい、そう思って頂ける
事が出来ればこんなに嬉しいことは御座いません


お客様にファンになって頂けるよう、スタッフ全員が取り組む


お客様とそんな関係になれるよう取り組みを続けて来ました
未だ未だの処も沢山あります、が、



繰り返し、繰り返し反復することでようやく身に付きます


それが少しづつ評価された1年、お客様との距離がぐっと

縮まった、そんな手応えを感じた1年でした



更に来年は今年以上に、信頼される会社に成長するように
頑張って参ります


有難うございました




Go to top