コロナ対策正念場、

今日は会長の鈴木です
いつもご愛顧有難うございます


今日、明日は本来であれば、第9回目、ガーデン&エクステリア 希望の芽 
2020が夢メッセで盛大に開催の予定でした


新型コロナウイルスの感染により、残念ながら中止となってしまいました
震災復興に貢献したい、そんな思いで1回目から開催に関わってきたので
本当に寂しい気持ちで一杯です


全国の緊急事態宣言が解除され、さあこれからと言う時に
福岡、北九州市で又感染者が増えだし、又東京でも増え始め
第2次の感染拡大が懸念される状況になっています


コロナウイルス、やっぱり安心、油断は出来ませんね
コロナ問題から解放されるのは未だ未だ先に事としか言えませんネ



思った以上に手強く、長い付き合いになりそうです



現在於かれている経済状況からしたら、2次感染が起きたとしても
再びの緊急事態宣言を出し、人の流れ、物の流れを止めることは
もう出来ないと思います


人命は最も大事、しかし経済も同様大事、この両輪をうまくコントロール
しながら、舵取りをしていかなくてはなりません
又、コロナ問題により今までの生活を根本的に変え、対応して行かないと
取り残されてしまうかも知れません



正に新しい暮らし方を取り入れないといけない状況です


その取り組みの仕方によって、個人も、学校も、会社も、地域も、国家も
大きく変わってくるでしょう


この事を、どう考え、どう捉えて、どう行動するか、ピンチを
チャンスに変えることが出来るか正にこれから「正念場」を迎えます


東日本大震災によく使われた、【日本の底力】それが本格的
試される時に入って来ました




Go to top