ありがとう、お疲れ様、イチロー選手、

今日は、会長の鈴木です
いつもご愛顧有難う御座います


3月後半に入りました
今年は例年以上に暖かく、各地の桜の便りが早くなりそうです


先日、日本の誇る大リーガー、イチロー(敬称略)が引退しました
シーズン前のオープン戦からずっとヒットがなくて、心配していました


只、イチローならそのうち又、ヒットを打ち出すと思っていたので
突然の引退劇にはびっくりしました


でも、彼の人柄、性格、実績から考えると納得できるところです


大勢に日本のファンの前で最後を飾ったのです
ファンの声援に満足した笑顔で答えているイチローを見て感動しました


大リーグ、そして日本での実績は積み重ねたヒット数は実に4000本以上
他、首位打者、MVP、ゴールデングラブ等々、他の追随を許さない
名実ともに、走、攻、守、それを圧倒的なレベルで達成した類まれな選手でした


私もイチロー大ファンなので、当日の試合も、引退会見も深夜まで
ずっと見ていました


会見でほ、一つ、一つの質問にも、イチローらしく、丁寧に、且つ
言葉を選んで、分かりやすく答えていて、人間的な素晴らしさが
滲み出ていて、更にファンになりました


ともすると、パワー重視の大リーグに於いて、日本の、大きな体でもない
スリムなイチローが、素晴らしい打撃、そして巧みな走塁、レーザービームと
言われる強肩、堅守、素晴らしいとしか表現できません


日本人で、野手でも大リーグで立派にやれる、それを証明してくれたんです


世界一と言っても過言ではない、打って良し、走って良し、守って良し
野球の天才、日本の誇る正に希代の名プレーヤーでした


イチローは単に野球界にとどまらず多くのアスリート、そして
日本人に日本人らしさの大切さを教えてくれました


地道な努力、他人に対する感謝、礼節、基本的な考え方
ともすると、今、日本人が失いかけている日本人らしさ、誇りを
教えられているような気がします


彼なら、今後又、何かびっくりするようなことをやりそうな気がします


きっとやると思います  期待しましょう



Go to top