デザインのある目隠しフェンス


こんにちは!猪俣です。
なかなか暑さがおさまらないですが確実に季節は進んでいます!
展示場にどんぐりが落ちています
c5b65ad2dfb0638cc3d763fdea690b79

グリーンケアは展示場を併設した事務所です。

先日目隠しフェンス工事のご依頼をいただいたお客様。

最初は板の幅を統一した張り方で話が進んでいました。

打合せの途中 イメージを掴むために展示場を見て回りました
そこで板幅の違うものをランダムに張っていくパターンを見ていただきました。
5728eaa3029b7e41c091a3af881e20371

ディーズガーデンの【アルファウッド 横張りフェンス】には
18cm・12cm・6cm 3種類の板の幅あります。
(板の長さがL2400のみ)

今までは1つのサイズのものを使うケースがほとんどでしたが
最近ではミックスして使うこともあります。


0e67077df1018ece75c9eb9fc79a29371

展示場からヒントを得て、最終的な形が決まりました。
beeb24a6fed732ee11f992fe9856e8f6

上から18cm・6cm・12cm・6cmあとは12cmの板を下まで張ります。
少しアレンジを加えるだけでも、単調じゃなくデザイン性が出ますね

色見はマーブルブラウンです。

0986057668a313fd4a1b03f5ad0369d7

パソコンで見るよりもとても雰囲気のいいお色見で
植栽との相性も抜群です
またカットサンプルで見るのと実際に張った感じでも違います。

CADはとても便利ですし、イメージのすり合わせにはとても便利なソフトですが
色見や質感は実物を見て決めるのが1番!



ぜひ展示場をフル活用していただきたいと思います
Go to top