春ですね


こんにちは!グリーンケアの猪俣です。

一気に春がやってきましたねポカポカ天気は嬉しいのですが
花粉症の症状がしんどいです4月に入ってからほとんどマスクをしなくても
過ごせるくらいになっていたのですがまだ油断しちゃいけませんでした…。
49e5dc0bf95a914090a42a49982d45b3-e1555405075705

花粉カット眼鏡にピッタマスク!(どや感 笑)
※某問屋さんにいじられました笑

このマスクテレビ等でも話題になってるみたいですが、友人に勧められて使ってみたらとても快適です~
マスク着用時のあの息苦しさと耳の痛さがない!そして素材がポリエスチレンということで
洗って再利用できるみたいです。もう少し早く使っとけば良かった…。おすすめです!

先週末はお花日日和でしたね!私は初めて大河原の一目千本桜を見に行きましたが
生憎の雨ですよ何故こんなに天気の良い日が続いているのに…しかも夕方からの予報なのに
午前から降っとるやないかと少し残念な感じでした。。

139eed16481155de8ac29c37f3b20706


来年は晴れている日に行ってみたいと思います。。




4月に入ってからはお庭のご相談も増えてきました!
暖かくなると今まで気にならなかった雑草も目立ってきますよね
せっかくの休日を使って雑草を抜かなきゃいけないとなると億劫ですよね。

土の状態を変えるにも
・砂利敷き
・芝張り(天然芝・人工芝)
・平板敷き
・レンガ、自然石貼り
といったように方法もたくさんあります!

例えば砂利敷きですが、比較的安価に工事ができます。建物のまわりなどはすでに
防草シートと砂利が敷いてあるご家庭が多いのではないしょうか?

デメリットがお掃除のし辛さ
195dc08990c7ea83026e0bc04a53c95c

こんな風に葉っぱなどのゴミがたまった時に綺麗に掃くのが難しい。。





0f825cdf7b4bba6e01ee5b285398ced8

自然石は熱を持ちやすく、アプローチなどの素材としてもよく使われます。
雪解けが早いと嬉しいですよね

しかし選ぶものにもよりますが砂利敷きと比較し5~6倍金額があがってしまいます



何を重視するかによって、選択肢が変わってきます。

まずはお気軽にご相談いただき、ご予算も含め、ご提案をさせていただければと思います。

Go to top