スクリーンを使ったモダンな目隠し


こんにちは!グリーンケアの猪俣です。
またまた久しぶりの更新になってしまいました

正月休みに風邪をひいてから咳だけがなかなか治らずに色々な方に
心配をおかけしましたが、ようやく元に戻りました

体調を崩すと健康体のありがたみを痛感するので、そうなる前に予防!したいですね。



さて本日ご紹介するのは今週から着工予定の目隠し工事です。
現地にて板を貼っていくタイプや、アルミの多段フェンスなどが主ですが、
今回はスクリーンを使った目隠しになります。

40e012a2eec20621d13d84c950e9e774

タカショーさんの「エバースクリーン」です!
目隠ししたい部分には「ポリカAタイプ」と「スリット 30×85角」を組み合わせました。

スクリーンのバリエーションが豊かで組み合わせ次第で、様々な用途に適応します。
25b085c52066c06ff56a50b5541c05e8
60角
9161259bfee94fbbe0dfa07a2d93d1f3
30×85角
81b49aa5d7d6160a729b072984746ae9
30角×60角

スリットシリーズでも格子の太さが違えば、見え方も変わってきます。

今回のご提案では初めから格子に角度がついている【30×85角】のスリットをいれています。
(他のものもフレームの下に金具をつけることにより、格子材の取付ピッチや角度の変更が可能です)

目隠ししたいところだけ背の高いものを建てると、少し不自然な感じがしてしまったり、
圧迫感が気になるというお客様の声も少なくありません。



2a112a6d892c22910d15f7dc001e4ec4

目隠しをしつつも空間を演出するような商品です。

今回はお庭の目隠しでのご提案ですが、ファサード空間にも使えます。
06038e3dc4bee92665b62d27656a9027


T様、完成が楽しみですね




今週の木曜日からとあるところに旅行に行かせていただきます
初めての海外...心置きなく楽しむためにも出発前にやれることをやって楽しんできたいと思います

次のブログで少しお土産話をさせてください!笑




Go to top