オアフ島旅行記


こんにちは!グリーンケアの猪俣です。

『Aroha~!』
そう。
3泊5日の日程で、オアフ島へ行ってまいりました
今回はLIXILさんのご招待で、鈴木社長と一緒に行かせていただきました!

海外旅行に行ったことがないということで、スタッフにも勧めていただき初海外旅行となりました。

日本よりも19時間遅れているオアフ島。2月14日の飛行機で旅立ったのですが
到着した日も2月14日。人生で初めて【バレンタインデー】が2日間ありました。笑


ac20d771a8d6ef884ae15fe298c93f66

日立のCMで御馴染みの
「このー木何の木 気になる気になる木ー」
アメリカンネムノキ!
399ded62dbc52d0170e1fe3169fa202c

カメハメハ大王の像


お昼までは観光を楽しみました!
お昼は【ウルフギャング ステーキハウス】でボリュームたっぷりのステーキをいただきました
89b38cf3ddac74f88753c3fcdd8be60a

こんなに分厚いのに柔らかい!
b3d7823c2b5747cfe79f1e6c24a13296

ご一緒に食事をさせていただいたご夫婦はハワイマスター!
【マルガリータ】というカクテルが甘くて、飲みやすくて美味しいよ!とオススメされましたが「がっつりお酒です

まだまだお酒の美味しさがわかりません...

ホテルの部屋からのロケーションも最高です

到着した時は曇っていてあまり異国に来た実感が湧かなかったのですが
海とヤシの木のコラボはまさにリゾート地そのもの!

9d01e3e1384dde236d30bdb621a0a262

ホテルにはプールもついていました。

9aa7f82989fa0f1920934ebd2cfbd1a91

足湯ならぬ足海!
やっぱりこの時期は南国とはいえ
水は冷たいですね。
8c06efcb14783095406b6d688be4d77b

部屋のベランダに何度も鳩が遊びにきましただいぶ人に慣れているようで近寄っても逃げない。笑

ダイヤモンドヘッドにも登ってきました!
到着した時にすでに雨が…降ったりやんだりの繰り返しでした。

efecc2f4652f9d2bdc2975ee7ea921ff

山頂から見た景色は格別。
ちょうど海が虹色になっていてとても綺麗でした!
(ちなみに山頂に到着したときが一番雨降ってきましたw)
7ae4825afd94abf345b34bbb00e4d173

下山したらめちゃくちゃいい天気に...
いろんな意味で思い出深いです。笑

移動途中でバスの中から住宅地を見たり、生えている植物も日本と全く違うので
全てが新鮮で何を見てもわくわくしました
061035c19327d7538f5b5ff523455e9f1

ショッピング街はほとんどが石貼りでした。
【HONOLULU】の文字がオシャレ
f55204a9b8e544dac57d9b810d0f660c

こんな大木がいたるところにあります。
海はもちろん自然豊かで緑も綺麗でした!

最終日はディナークルーズ
ショーを見ながら美味しい料理を食べ、綺麗な景色を見て
この旅を締めくくるにふさわしい素敵な時間を過ごすことができました。
star-of-honolulu

豪華客船!
eec87317ed0d5d2d3052c4de7dcca725

サンセットを見ながらあっという間の3日間を思い出し
少し寂しくなりました。笑
私は見ることが出来ませんでしたが、
クジラもいたみたいです

他にも買い物や現地の食事を楽しんだりしました。

まさか自分がハワイに行けると思っていなかったのでこうした機会をいただけて本当に良かったです!


またこの旅で普段会うことがあまりない他県の同業者の方ともお話する機会があり
皆さんととても楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました

全てはお客様にお仕事をいただいてからこそ叶った旅行です。



バカンスモードから切り替え!たくさん受注がいただけるように頑張ります!!

Go to top