ポーチテラスでくつろぎ空間を


こんにちは!グリーンケアの猪俣です。

スタッフ間で風邪が流行っています
私も喉が痛いのでこれ以上悪化させないように気を付けたいと思います。
朝晩は一気に冷え込むので皆さん暖かい服装でお過ごしください!



さて本日は「ポーチテラス」のご紹介をいたします!

ご相談いただいたのは、古くなった藤棚の撤去です。
キウイフルーツを絡ませていたものですが、経年劣化により錆びてしまいました。
(※肝心な現状の写真が見当たりませんでした...)

今回はそちらを撤去し、新しくアルミ製のポーチテラスをご提案しました。


51c3d568aadba316704a9f752b7688aa
タカショーさんの【シンプルスタイル】です!
ポリカ屋根がついた独立タイプのテラスになります。

アルミ製ですが、柱や桁部分に木目調のラッピングを施しているので、お庭にも馴染みます。
今回は外構で使っているホワイトのフェンスに合わせて【ホワイトパイン】に決定しました。

屋根の内側にはオプションのシェードをつけました。テラスを使用するときは日除けをして
お茶などをゆっくり楽しんでいただければと思います。


実はお庭がカルバート(車庫)の上にあり、調べてみると既存のタイルの下はすぐ
コンクリートが打たれていた為、通常の施工では柱を埋め込むのですがそれが出来ない状況でした。。。

今回は柱をレンガで巻き込みコンクリートを流し柱を固定する方法になります。


0812c7d43650bae78fcf29c3ff11022a
ただのコンクリートの基礎だと味気ないですが、
レンガを使うと花台のようにも見えますね

この他にも花壇や、コンクリートの洗い出し施工、ガーデンリフォームをさせていただきます。
これから着工に入りますが、完成が楽しみですね


最近では天然木のウッドデッキの解体・交換や、木製フェンスの撤去・交換など
経年劣化が目立つお庭のリフォームのご相談がかなり増えています。

また世代交代ということも頭にいれ、息子さんや娘さんに家を引き継いだあとに
出来るだけ管理のかからないようなお庭にしたいというお客様もいらっしゃいます。


グリーンケアでは出来るだけ管理が少なく、なおかつ雰囲気のよいお庭作りのご提案を
得意としているのでぜひお困りごとがある際はご相談くださいませ。




昨日はお休みだったので、ずっと気になっていた”サンピアの湯”に行ってきました!
もちろん温泉は良かったのですが、漫画を読むスペースがあったり、
ボールプール(小さめのが何個か)やハンモックがありこれは1日中いれる!!と思いました(笑)

3c2c9ce607ad64590e112532700549d0
ちゃんと大人が入っても大丈夫なやつですからね。

ボールに埋もれて漫画を読んでいる人がたくさんいました(笑)
8bd514e4d90ec8d74d14a45f1b827b12

ロビーにはバイオエタノール暖炉だと思われるものがありました!ガラスが二重になっていましたが、ほんのり暖かい感じでした。

もっと近くに済んでいたら頻繁に行きそう
Go to top