天然木材のウッドデッキ

こんにちは!グリーンケアの猪俣です。

休日を利用して青森へ行って参りました!
メインイベントは弘前城公園のさくら祭りです♪
ちょうど私が行く前日に満開になったようで、タイミングよく満開の花を見れました。

しかし残念な事に、1日中雨でした・・・。
事前から天気予報は入念にチェックしていて、雨予報が変わらない事に悲しみながら
当日を迎えました。見る予報によっては15時頃には曇りになりそう

今日は長い!15時以降晴れるならよしとしよう!と気持ちを大きく切り替えましたが、
いつまでたってもやまない雨そして体の芯から冷えるっ!

晴れの日が続いていたのにどうしてこのタイミングで雨が降るんだと
気持ちが滅入りましたがお天気だけはどうしようも出来ないですね

ただ悪い事だけでもなく、雨のおかげで路面が濡れて綺麗に見えたり
霧がかかって幻想的に見えたりもしました!
ca19a737f82bdc4e0c40e507dbe96db2

153b2197571d0e934a1e2e2900497e35

c71350fc5ae66d40f9dc79c1c5a33d88

晴れの日の桜もぜひまたリベンジで見てみたいです。

展示場の裏の山にも桜の木があります。
a5e5b36ebe616caf4d76cfb16861847b

散り始めていますが、他の桜の木よりも咲くのが遅かったのか
まだ花はついています。毎日があっという間に過ぎていき、4月も今日で終わるなんて信じられません。


今週末からゴールデンウィークを迎えた方も多いと思います。
長い休みだとお出掛けするところも徐々に尽きてきて、
お庭に出て遊ぶ機会がいつもより増えそうですね

ウッドデッキのサンプルが追加されました!
e9ff9b157dbe668d2aa2506d731a78e6
タカショータンモクアッシュです。
実はこのウッドデッキ 天然木材でありながらも、腐りに強い優れものです。

天然木はとても風合いが良いものではありますが、
雨晒しになったウッドデッキは特に腐りやすいというのがネックです。

一般的にウッドデッキに天然木を使用する場合は、
【ハードウッド】と呼ばれる堅くて丈夫・そして耐久性にも優れたものを使用します。

タンモクアッシュも使用しているのは【ホワイトアッシュ】というハードウッドです。



そのハードウッドを炭化処理し、シロアリや腐朽の原因となる菌の栄養となる
木材の細胞を分解しています。そのため、デッキの表面だけでなく内部からの防腐・防蟻が可能です!

薬剤を一切使用せず、なおかつ防腐性・防蟻性・耐衝撃性に優れている
優秀なウッドデッキです。小さなお子様や・ペットを飼っている方にもおすすめです。

また今主流になっている樹脂デッキはどうしても夏場に熱がこもってしまうのがデメリットとしてあげられます。

タンモクアッシュのおすすめポイントの1つにはデッキ表面が熱くなりにくいというところです!
目で見てもわかりませんが、木材を炭化する事によって空気層が増え熱のこもりにくい作りになっています。

これまたペットや赤ちゃんにも優しいですね

c72219b0b68c95e7a42ea3ded9215958


展示場にあるものは同じくタカショーさんが出しているタンモクウッドです。
国産の杉を使用したやわらかい質感が特徴です。
f7b5e56f8495352beb55a5d01a1c55c01
cfda0036a0553e80c02e5d751753b943

塗装がはげてしまっていますが…専用の補修塗料もあります!

木目がリアルでより自然な風合いの樹脂デッキも増えてきていますが、
やはり天然木にこだわりたい。そんなお客様にぴったりのウッドデッキのご紹介でした

グリーンケアのGW休業は5月3日(水)~5月5日(金)となっておりますので
よろしくお願いいたします。では安全で楽しい連休をお過ごしください
私も!リフレッシュして参ります(^^)/
Go to top