*ベリー祭り*

こんにちは!グリーンケアの猪俣です^^
久しぶりの更新になってしまいました。。

東北はまだ梅雨入りの発表がされていませんが、
雨の日が多くなってきましたね。
天気が良くないと、気持ちも憂鬱です。
雨の日も必要なのはわかっているのに・・・
雨がないと展示場の水やりも大変なのです。

これから迎える梅雨 あまり憂鬱にならないように、
可愛い長靴でも欲しいです。
 
 
 
展示場にも植えてあるジューンベリー!
6cd7b6d8ca38e60640dd36b5cb50addc

先日 収穫した物を頂きました。毎年 収穫前に鳥に食べられてしまうという
この赤い実。今年はたくさん収穫できたようです。
 
人生初のジューンべりー 
生で食べても、甘酸っぱくて美味しかったです(☆o☆)
こちらは麻子さんお手製ジュース。サイダーで割って頂きました。
fe818c31e42b893db2e6ce94e90dd378


ジューンベリーは美容にもおすすめ。
豊富に含まれているアントシアニンは天然の抗酸化物質とも言われ
体の酸化(=体の老化)を防ぐ事が出来ます。
美容・健康に良いと聞くと なかなか手がとまらないのが女性です。笑

丈夫で樹形も綺麗な為、シンボルツリーにもおすすめな樹です。



ひっそりと植えられていたイチゴ
ea8ce539ee2ea089e9221f70cd3546a6

いつの間にか熟していて形は良くないものの、買って食べるイチゴよりも
イチゴらしい味をしていました!!!(説明下手)


今年、希望の芽で使用した ベジトラグ に植えた野菜達も
展示場にて引き続き育てています。
1e9d4a72cb4ac1f3cce7b1695356463c1

見事実を付けたときには、またご報告させてください(*^v^*)

*おしまい*
Go to top