*外で作業DAY*

 こんにちは♪グリーンケアの猪俣です。


今日から5月!早いですねぇ。明日からGWの方が多いと思いますが、グリーンケアは

明日も営業しております。明後日5月3日(日)から5月6日(月)をお休みとさせて頂きますのでご了承下さい。

 

本日も初夏の気温(・o・)そんな中、本日はお客様のタイルデッキをお掃除したり、

現地調査に行ったりと、1日中外でお仕事をしてきました!!!

たっぷりと日焼け止めを塗り、帽子を被り、いざ出陣。

 

今日は果敢に高圧洗浄機にチャレンジしました!

汚れが落ちていく様子を見ていると、時間を忘れて熱中してしまいますね。

グリップの部分をずっと握っているのが大変で、今になって右手がぷるっぷるしています(笑)
fc53604029ade7fb54a1c82281132141-e1430469190873

I様のお宅は、工事中にお邪魔させて頂きましたが、完成した姿を見るのは初です^^

LIXILさんのプラスGと、ZEROさんのダイナミックガラスを使ったエントランスがかっこいい・・・

お庭側も同じタイルを使用しています。
374ed44fe174cb784038d96246620244

リゾートを思わせるような空間です!!

芝生の状態もとても綺麗でした。

 

 

 

G様のお宅は職人さんが植栽を植えて、仕上げです!
efd169b4d4e96e28103d649714ccc0811-e1430470700563

大きくなった時の事も考えて配置させて頂きました。

緑が増えるとまた雰囲気が変わるので、完成が楽しみですね(*^^*)

 

久々に現場を見て、勉強になりました!

 

今年の夏は『日焼け止めと水分はしつこいぐらいに』を頭に入れて、乗り切ります。

職人さんはじめ、外でガーデニング等作業する方はお気をつけ下さい。

 

 

昨日は人生で初めて春巻きを作りました。

(正確に言うと巻きました。揚げてはいません。)

居酒屋で食したささみ・大葉・チーズを巻いた春巻きがおいしくて、実践。

最初の一個目は具の配置がおかしかったようで、枕の様な形の春巻きが出来ました(笑)

※画像右から二番目
bf583301a529da7f9630e21780054ae6

他にも明太子を入れたり、梅肉を入れたり、大変美味でございました。

 

 

 

GWもお天気崩れない事を祈ります。

楽しみ半面、1つ歳を取るのが悲しくて・・・

年齢に見合った人間になりたいものです(>-<)

 

日ごろの疲れを癒すもよし

お出かけもよし

 

各々 充実したGWを過ごしたいと思います。

 

*おしまい*
Go to top