植栽選びに迷ったら

こんにちは!グリーンケアの猪俣です。



4日前にばっさりと髪の毛を切りました!
カット

ここ数年ずっと伸ばしていたのですが、何度か切りたい衝動にかられていました。


今回は思い切って頭が軽くなったのですが、

短すぎてどう取り扱っていいのかまだ慣れません。

グリーンケアでは女性陣4人中3人がショートヘアになりました。笑


新年度に向けてさっぱりしました!!



*___*___*___*___*___*___*___*___*


井上さんのブログにも書いてますが、植栽のポップを付け替えましたよ!!!

(ついていないものもあります)
ポップつけました

たまにお客様からどんな木を植えれば良いのかわからないという

相談を受ける事があります。

確かに植木に詳しい方や、興味がある方じゃないと

数ある植栽の中で何を選べば良いのか悩んでしまいますよね…


中には植えたい木が自分の住んでいる地域の気候とは

合わない可能性もあります
オリーブ

オリーブの木も人気のようでたまに名前があがりますが、

調べてみるとあまり寒さには強くない植物でした。


東北では出来るだけ鉢植えにして、日当たりのある場所に。

寒くなる夜や、冷え込む日は室内に入れる等の工夫を凝らす必要があるそうです。


グリーンケアの展示場に植えてあるものは基本的に

東北の寒い地域でも育つものです。

(寒さに弱いものは養生して冬越ししてます)


今はまだ落葉樹は枝だけが残り寂しい状態ですが

これから少しずつ緑が増えていくシーズンです。


お気に入りの木を見つけてください
落葉樹と常緑樹

今はまだ葉っぱがついているほうが常緑樹・ついていないのが落葉樹

そんなことくらいしか自信をもって答えられません


ネットに頼らずに堂々と説明が出来るくらいになりたいものです。


自分が育ててみないとわからない部分もあると思うので、

もう少し暖かくなったら私も何か植えてみようかなと思っています

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
来週は定休日の水曜日に加え、木曜日が社内行事の為
定休日となりますのでご注意ください。
Go to top