*目隠しの方法も様々です*

こんにちは!グリーンケアの猪俣です。

 

東北も梅雨明け間近という噂。

夏本番!暑さに耐えらるか不安です。

移動中は常に日陰を探しています。笑

 

先日 石巻の網地島へ遊びに行きました。

完全に雨の予報だったのですが、強制決行!(^^)!

やはり天気のせいか人が少ない・・・ しかし誰が晴れ女だったのか

何とか帰る時間までは雨が降る事もなく、綺麗な海を満喫出来ました!

もうすぐ本格的な夏到来!お盆前に海に行かれる方も多いのでしょうか
cc7d077851b282c948d5fcddff286ed6

f6a1608b32955f929d5e376ca757d503

さて!本日はご相談が多い『目隠し』についてのお話しです。

せっかく立派なお庭があるのに、道路からの視線・お隣からの視線が気になり

あまり庭は使ってないのよね・・・何て相談や、

玄関前がすぐ道路。しかも通学・通勤路になっているので人通りが気になります・・・


というようなご相談を良くお受けします。


目隠し=フェンスというイメージの方も多いと思いますが、

フェンスだけが目隠しのアイテムではございません!


今回ご紹介するお客様のご自宅は元々タイルデッキがございましたが、

既存のメッシュフェンスだけでは目隠しにならず、活用方法が限られていました。


既存の生垣も少し元気がないようです。
cbbef44634b6ea0f238e0a72ed348a4b9
0271475157367bff381baf8d5aab062d1

もちろん目隠しフェンスを設置すると視線は気にならなくなりますが、

距離が長い程金額もかかりますし、圧迫感が気になる方も

中にはいると思います。そこで今回は既存の生垣の交換と、新設で生垣を。


さらに気になるところには樹木を植え、自然な目隠しをご提案致しました。
6884f93ac8a8e0658b6fda750c30ce66
2ef1d256ed68055f3c27194d393d8c15
ff4d32b7289b164ff5ca97d04715a315

床は天然芝と砂利で仕上げています。

歩道から筒抜けだったタイルデッキも背の高い生垣と、樹木で

視線をカット!!!お庭の使い方の幅も広がりますね


今回は植栽での目隠しをご提案しましたが、

グリーンケアの展示場には他にもたくさんのヒントがあります。


人気の樹脂フェンスはもちろん
8f75b378a99d07b6f75e6b71d01c545d

植栽や枕木を組み合わせたり
8b02c1189ddd1b345da85c5143cdaa06

完全目隠しだけど、光を取り込むパネルやフレーム
df041f86aeaaa5f00deda80023b5ddfa8

風を取り込むルーバータイプのフェンス
819ff623ad2e320b532943f5312bcd3f

等々、用途に応じて目隠しの方法をご提案致します!

どんなものが良いか、一緒にじっくり検討しましょう


それでは今週末もご来店お待ちしております!


*おしまい*
Go to top