*沖縄旅行記~最終編~*

こんにちは!グリーンケアの猪俣です。

 

さて、本日は沖縄旅行の2日目と3日目の様子を。

2日目は各自コースを選択して動くような形でしたが、

私はネイチャーコースにしました!
6bb7ad28e6d16d729b4c44f73fa0f58d

沖縄は北部・中部・南部と3つのエリアに別れていますが、2日目は北部へ。

 

始めに向かったのが『大石林山』です。ここはパワースポットでもあるようです。

沖縄に遊びに行った事のある人の中でも、ここを見た事ある人は少ないのではないかと

ガイドさんからお話があり、到着前から楽しみでした!!

しかし、ホテルを出発するあたりから空模様がおかしい(-o-;)

元々雨の予報だったので不安ではありましたが、本当に降ってきた~~。

 

そして到着した頃が1番どしゃぶり。雷が聞こえた場面も

もはや中止になるのかと思いましたが・・・合羽と傘で完全防備、いざ出陣です。

 

白龍が住むと言われる池
cf4c3993687b441d88b86f6e9ffbc84f

お天気が良ければどんな風に見えていたのか気になります。
00b9732f7c575a6c6206995cd4d296f7

ガイドさん曰く、沖縄ではなかなか霧がかかった姿が見れないそうです。

神秘的な雰囲気があります。2億年の時をかけ、出来た自然の地形です。

 

少し変わった形をした岩があるのも面白いです。

こちらはお猿さん。・・・目を凝らして見て下さい!!!横顔に見えますよね?

ちなみに去年は未年だったので、羊として紹介していたそうです。笑
98f38ae9d8abdc518bdc7a512b1f08cb

ライオンキングも発見!
e282078b6d2b6229d3dbca1e01028cec

お子様とも一緒に探して楽しめそうなエリアです!
c4d2a5e14d23d1f65f655429c41d0e07

この輪廻の石は真ん中にある空洞を通って、石の廻りを3週すると

悪い過去を捨て新しい自分へと生まれ変われるそうです。

井上さんと傘を差しながらしっかり廻ってきました!!!

 

木の幹の迷彩のような模様は、栄養がたっぷり行きわたり

すくすくと成長出来る土壌だという証だそうです。
dc35ac19c6936df52c3398cc04bb585c

こんなにたくさん自然に触れる機会はなかなか無いので、

とても良い体験になりました。パワーストーンにも触れたし・・
e07c5e3b9f626ec5f7dcd0280c2eb90a

生まれ変わったし!!!!何だか前向きになれた感じがしました^^

あんなに降っていた雨もいつの間にか収まり、下った頃には

あ、あれ・・・やんでいる。。
a4039228546f07196afde01b3dbbcf92

合羽着用・傘を持ったままの記念写真です。

晴れている時の風景も是非見てみたいので、沖縄に行く機会があれば

もう1度行ってみたいと思いました。

 

その後は古宇利オーシャンタワーへ移動。タワーからは

綺麗な海が一望できます。
4e972461bcb2bd9e773236cafe41904a

晴れている時に見るともっと綺麗なんでしょうね・・・

中のタワーでは世界の貝殻の展示がありました。見た事の無い貝でこの世は溢れているようです。

 

古宇利島には【アダムとイブ】のような言い伝えがあり、【恋の島】【神の島】とも言われてます。
2bc19748c456ef4d7644fbfb5e3d7687

鐘が鳴らせなくなっていたのは風のせいですよね????

 

充実した1日が終わり、2日目に宿泊したホテルも立派で・・

オーシャンビュー!!!!!とまず窓を全開にしました。

部屋に滞在していた時間が少なかったのが

もったいないくらい素敵なお部屋でした。
25951ec0db37eea11446a0853040a5fb

最終日も生憎のお天気。。午前中は琉球村へ。
8bc266f07ed7a11e0b2d8938f58e263e

エイサーの演舞を間近で見れました。

体験プランもたくさんあるみたいです。

テレビのロケ地にもなっているんですね。

疲れがどっと来た為、写真すらまともに撮らなかった事を悔やみます。

 

そして最後は国際通りで昼食&お土産選びをし、沖縄の旅が終わりました。

 

3日間本当に楽しくてあっと言う間でした。

お天気には恵まれなかったものの沖縄の文化や環境に触れ

大変リフレッシュさせて頂きました!改めて感謝申し上げます!

 

 

猪俣の沖縄旅行記これにて終わります。

お付き合い頂きありがとうございました

 

*おしまい*
Go to top