*はいさ~い*

こんにちは!グリーンケアの猪俣です。


もう1週間前のお話ですが・・・三協アルミさんにご招待頂きまして、

沖縄へ2泊3日の旅をしてきました!人生2度目の沖縄で、人生2度目の飛行機に

朝からドキドキソワソワです。やはり離陸の時の急スピードと、身体のふわっと感には

軽く動機がしましたが・・・帰りの便では着陸で目覚めるという余裕っぷりでした。笑


沖縄に到着すると空気が全く違う!風が吹いても本当に心地良く、

仙台の冷たい刺さるような風とは違います(^-^)

まず始めに行ったのが首里城です。
5b4f84b87aa40a133bbea7c3543fcae31

ここではさんぴん茶と琉球王国のお菓子を頂きました。
b893c1dc500a67fa13d0a09a68b7595d

時間に限りがあり、足早に出てしまいましたが・・・素敵な景色と

畳のお部屋でゆったりとくつろげる素敵な場所でした!
10e85d28b99e61531886f78a8131d23e

本当に悲しいぐらい写真がない・・・


1日目の夕食はホテルにて頂きました

お腹いっぱい・・・と言いつつナイスタイミングで出てくるお料理を全て

たいらげます。(ここから私の胃は歯止めが利かなくなります)

琉球バンドの生演奏も!!
71ae345560458c5f289259c77ab6476d

かっこいい・・・

伝統手踊りのカチャーシー、『島歌』の演奏、とても盛り上がりました!

楽しい時間をありがとうございました


夜の国際通りを散策しましたが、この日は3日間の内

1番天気も良く暖かかった為、上着がなくても寒くない♪感動です。

国際通りは長さ1.6kmに渡る沖縄メインストリート、夜も賑わっています。

(ここである程度お土産を買えば良かったのに・・・あとから後悔し始めます。)

お菓子に雑貨・・ありとあらゆる物に興味津々でした。


夜はしっかりと天然温泉につかり、1日目が終わりました。

日常とは違う事だらけで、井上さんとテンション上がりっぱなしの1日目でした。


次回のブログにて2日目と3日目の様子をお伝えします!


*おしまい*
Go to top