*旅行記~観光編~*

お天気の良くない毎日が続いてます。

みなさん風邪等引かれていませんか?

 

さて、私は9月4日・5日の2日間 メイクランド様が主催の

タッケフェスタという展示会へ参加させて頂きました。

今回はその旅の様子を~

 

移動はバス!うとうとしながらも、途中で止まる

サービスエリアの食べ物にわくわく(^-^)

バスガイドさんがそのサービスエリアごとの

グルメをおすすめしてくれるから・・つい・・(笑)

 

建物が特徴的な羽生サービスエリアでは

全国のサービスエリアで今一番売れている

『お好み焼き鯛焼き』が販売されています。マヨラー必見。

 

土日だと大変混み合うそうですが、運よく並ばずに買えました!
1837395cde130c59dd5e247137192d32
069e26fef074816d37a4fc46887927ec

時代小説『鬼平犯科帳】の世界観を表現したそうです。面白い!




食後のデザートにおすすめなのが国見サービスエリアにある

『ももどら』生どらの中にぷるぷるの桃。モモラー必見です(笑)

下りのサービスエリアにしか売ってないそうなので、ご注意下さい。
5625e102eb2ae13841ebf29984c04860

横浜に到着し、中華街&クルージングを満喫しました。

 

クルージングはとにかく船酔いが心配だったのですが、

船酔いもなく、みなとみらいの夜景、そして京浜工業地帯の

工場夜景を堪能できました。いつ携帯を海に落下しても

おかしくない状況で、必死の思いで撮った写真です。
f455a9c18b1d42e5711f96cd802c5fc7
c10bd0eee6768f5ab481c348427c5ed9-465x348

伝わらないですよね・・・ぜひ直接見てほしいです。

船に乗っているときは石油のような匂いがして

工場の近くにいるんだな~~と実感できます。


冬場は空気が澄んでいるので、もっと綺麗に見えるそうです☆


肝心なタッケフェスタでは、みなさんにご紹介したい

素晴らしい商品をたくさん見ることが出来ました。


次回のブログまでお待ち下さい!!!


*おしまい*
Go to top