外構やお庭でできる花粉対策

こんにちは、グリーンケアです。

 

暖かく過ごしやすい春ですが、

花粉症の人にとってはつら~い季節でもありますよね。

 

屋外は仕方なくても、家ではできるだけ花粉を気にすることなく快適に過ごしたいもの。

花粉に関するお悩みと言えば、次のようなものがあります。

・洗濯物を外に干せない

・アウトドアに最適な季節なのにお庭で遊べない

・車が花粉や黄砂ですぐ汚れる

 

今回は、このお悩みを解消する「外構でできる花粉対策」について考えてみました。

 

 

◆洗濯もアウトドアも快適!「ガーデンルーム」

 

6-19
6-29


花粉対策で一番おすすめなのが、多目的に活用できる「ガーデンルーム」です。

扉を閉めればお部屋のような屋外空間なので、花粉の浸入も少なく安心。

洗濯物干しスペースや、アウトドアリビングなど、

花粉の心配をすることなく快適に過ごせます。

 

・室内干しもいいけど、お天気のいい日は太陽の下で干したい!

・春の心地よさを感じながら休日を過ごしたい。

 

ガーデンルームなら、そんな想いも叶えてくれますよ♪

 

なお、ガーデンルームの折り戸パネルは隙間ができる場合があります。

気密性重視の方は、サッシ仕様をお選びいただくか、

洗濯を干すことに特化したサンルームをおすすめいたします。

 

 

◆カーポートにサイドパネルを付ける


6-37


春は花粉だけでなく、黄砂やPM2.5も飛散して大事な愛車が汚れることもしばしば。

オープンなカーポートは、風と一緒に花粉やホコリなども入ってくるので、

サイドパネルを設置して風の侵入を防ぐとより効果的です。

洗車の手間も省け、車の汚れ・痛みも軽減できます。

 

 

ちょっとした工夫で、お庭時間や暮らしはもっと快適になります。

花粉でお困りの方は、そのお悩みをグリーンケアで解決しませんか?

いつでもお気軽にご相談ください^^

Go to top