玄関アプローチ材はどれを選ぶ?

こんにちは、グリーンケアです。

 

外構の中でも、玄関周りは多くの人の目に触れる場所。

特に、玄関アプローチのデザインや雰囲気にこだわりたい方は多いと思います。

 

玄関まわりの印象を決めるものとして、

デザインはもちろん、どんな素材を使うかもポイントのひとつ。

今回は、玄関アプローチ材のおすすめを3つご紹介します。

 

イメージに合う素材を選んで、好みのアプローチ空間を作りましょう!

 

 

◆天然石


5-15


自然素材ならではの風合いが楽しめる「天然石」は、

高級感のあるワンランク上の空間を演出できます。

上質、ラグジュアリーな雰囲気に仕上げたい時におすすめです。

 

天然石は、他の敷材に比べて熱伝導率が高く、

雪が積もりにくく溶けやすいというメリットもあります。

車を乗り入れると割れたり剥離したりすることがあるので、使う場所に気をつける必要があります。

 

 

◆タイル


5-24


種類が豊富で、イメージ通りのアプローチに仕上げることができる人気の「タイル」。

直線的でカッコいい雰囲気に仕上がるので、

スタイリッシュなお家や、シンプルモダンなデザインがお好きな方におすすめです。

玄関ポーチと同じタイルをアプローチにも使用すると

玄関まわりに一体感が生まれて、より素敵な印象になります。

 

 

タイルは水に濡れると滑りやすいので、アプローチ材として使用する場合は

滑り止めが付いている商品を選びましょう。

 

 

◆レンガ


5-35


ナチュラルな雰囲気のレンガは、かわいい印象やフレンチスタイルのお家に人気の素材。

大きな特徴は、曲線も作れることです。

柔らかな雰囲気やおしゃれかわいいアプローチに仕上げることができます。

ただし、強度が弱いため車の乗り入れや衝撃、凍害で破損することも。

最近は、レンガに似せたコンクリート商品もでているので、

使い方によって適したものを選びましょう。

 

 

 

今回ご紹介した素材は、すべてグリーンケアの展示場でご覧いただけます!

屋外で使用した時の状態も体験することができるので、

気になる素材があれば、ぜひ一度展示場へお越しください。

 

展示場はご自由に見学いただけますが、

商品のことについてスタッフに質問したい、話を聞いてみたいという方は

ご予約もおすすめしております。

 

見学予約はコチラ▶▶https://www.green-care.jp/contactus

Go to top