クリスマスプレゼント

昨夜からの雪で仙台市内も今シーズン初めての積雪です。

朝の展示場はこんな感じでした。
img_0794

今日も一日雪。まさにホワイトクリスマスですね。

チビッ子たちはサンタさんからプレゼントをちゃんともらえたかな?

 

子供の頃のクリスマスプレゼントで一番印象に残っているのは…

フィンランドのサンタクロースから届いた手紙です。

サンタクロースの存在はもう信じていない小学4年生でしたが、

突然のエアメールに驚き、またちょっと本気で信じてしまったほどでした。

なぜ自分だけに届いたのかがずっと謎だったのですが、

大人になってから、母が送ってくれたものと知りました。

オモチャよりもずっと思い出に残るクリスマスプレゼントになっています。

 

クリスマスに限らず、気の利いた・粋な贈り物のできる人って素敵だし、憧れ。

そんな大人を目指したいです。

 

夜になって、ぐっと冷え込んできました。フロントガラス凍ってないといいけど…。

では、本日のテルミノートはここまで。
Go to top