塗り壁の汚れを防止する ディーズカラーコート

こんにちは。花粉症対策のために、1月に耳鼻科へ行って早々薬をもらっていたのに、
飲み始めの日(2/11)をすっかり忘れていました
ここ2日はとても暖かいので、どうやら仙台でも飛んでいる気がします…スギ花粉。
とうとうマスク生活に突入なのでしょうか


さて、本日は以前こちらでご紹介した物件の進捗状況を…
バイナルフェンス 施工中

隣地境界にある既存の木製フェンスをバイナルフェンスに交換。
そしてここに扉と鎧戸付きのディーズティオを組み合わせます。

バイナルフェンスについては次回詳しくご紹介するとして、本日は
ディーズパティオの塗材であるディーズカラーコートをご紹介します。

こちらのお客様宅は真っ白な板張り風の外壁で、今回使用する
バイナルフェンスも真っ白。
ということで、「ディーズパティオも合せて白くしたい!」とご要望が。

実はディーズパティオは壁の色を変えることが可能です。
ディーズカラーコート6色

ディーズカラーコートという防汚着色材があり、上の6色からお選びいただけます。


ディーズパティオの基本色はこんな感じです↓↓↓

ディーズパティオ 扉

上の色でいうと#101が近似色となり、これが基本の色となります。
色替えの場合は、ディーズカラーコートを現地で塗ることになります。

#100に色替えすると…
ディーズパティオとバイナルフェンス
バイナルフェンスとかなり近い白になりました!

このディーズカラーコートは優れた機能を持っています。

①光沢のない美しい仕上がり
②雨すじ汚れがほとんどない
③防カビ性に優れている
④水をはじく(撥水性)
⑤防火性能

…などなど。
何と言っても「汚れない」「カビない」というのが嬉しい機能です


塗り壁が敬遠される一番の理由は「汚れるから」です。
でも、実は塗り壁は「汚れたら塗り替えできる」というメリットがあります


しかもディーズカラーコートはローラーや刷毛で簡単に塗ることが
できるので、これからは強い味方になりそうです

ディーズカラーコートはディーズパティオだけでく、ブロック塀などにも
お使いいただけます。
気になる方はグリーンケアへお問合せくださいませ


それではまた次回お会いしましょう
Go to top