上品な印象の目隠しフェンス アルファウッド

こんにちは。本日の仙台はかなり気温が上がりましたね。
暑い中たくさんのご来店ありがとうございました

多くのご相談の中でやはり多いのが目隠しフェンスのご相談です。
グリーンケアで一番使われている目隠しフェンスはディーズガーデンさんの
『アルファウッド』です。
1466244216198-e1466245108362

上からブラックブラウン、ディープブラウン、ライトブラウン、ライトオーカー、
アイボリーで、5色あります。

人気がある色はディープブラウン、アイボリーの2色。
次いでライトブラウンがよく使われます。


↓ディープブラウン
d32fc72a3e0e6ebd0d605c3871cef62a3-e1466245862426

↓アイボリー
10570274_653282068095247_26334310796120609_n1-e1466246003757

↓ライトブラウン
IMG_39462-e1466246131550

横張りフェンスは色や板の高さの組み合わせを変えて施工することも多いです。

↓アイボリー+ライトブラウンの2色使い
14512957708501-e1466246214656

↓ディープブラウン+アイボリーの2色使い さらに3種類の高さの板を使用
SN3S0786-e1466247441717

↓アイボリー+ディープブラウンの2色使い さらに3種類の高さの板を使用
SN3S0788-e1466247618247

このようにさまざまなパターンで多くの施工をさせていただいています。

一番濃い色のブラックブラウンは昨年発売された新色で、最近じわじわと
施工物件が増えている色です。

残る1色のライトオーカーは発売当初からある色ですが、実はあまり
施工したことがない色なんです。
他の色に比べて、屋外で使うには少し難しい色なのかなぁ~という
気がしていましたが、使ってみたい色でもありました。

そこで、今年の『希望の芽』で使用してみました
1466244318340-465x261

同じくディーズガーデンの『カンナ・フォルテ』と『ディーズパティオ角柱』と
組み合わせて使用しています。

優しく上品な色が『カンナ・フォルテ』と『ディーズパティオ角柱』の雰囲気と
ぴったり
1466244351816-e1466249040183

室内の家具や建具のようにも見えて、清潔感がある色に感じます。

あまり使っていなかった色ですが、これからは積極的にプランに
取り入れてみようと思っています。

アルファウッドはグリーンケア展示場で色々なパターンで展示して
います。ぜひご覧くださいね


※※明日6/19は第三日曜日でグリーンケアの定休日となります。
  本日18時以降のいただいたお電話・メール等のご返信は
  6/20(月)となりますので、ご了承くださいませ。   ※※※
Go to top