明日から3日間GWのお休みです

こんにちは。5月に入りました。世の中GW真っ只中です。

そして熊本地震からは半月が経過しました。
被災地・被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
余震が続く毎日、長期の避難生活で不安な日々を過ごされていると思います。
どうぞ体調を崩さないようにしてください。

GWには全国から多くの皆さんが熊本へボランティアへ行かれることでしょう。
皆さんの優しい気持ちと溢れるパワーで少しずつでも復興が進みますように。

私自身はこのGWに熊本へボランティアへ伺うことはできませんが、
別の形で出来る支援をさせていただきたいと思っています。
グリーンケアとしても何か出来ればいいなと思っています。

東日本大震災の時は仮設住宅へ寄せ植えのボランティアに伺いました。
IMG_1296-e1462185083367

ガラスの表札作りをしたことも。
DSC04289-e1462185164571

被災地では息の長い支援が必要で、必要な支援の種類も変わってきます。
今すぐ何か出来なくても、自分が出来るタイミングと出来る支援があるはずですから。

なにはともあれ、皆様有意義で楽しいGWお過ごしください(^^)
Go to top