今週末開催!グリーンケア大感謝祭!!

76a74296ef6c4cb7a33f432ebd3161df-e1443595683324

恒例となりましたグリーンケアの大感謝祭、今年も開催いたします!
前回のブログでも書きましたが、感謝祭に向けて展示場をプチリニューアル中。

昨日1台目のディーズパティオを設置しました。
1443595114660-e1443595837772

明日2台目の鎧戸付きのディーズパティオを設置予定です。
お陰様でお客様宅の工事もかなり忙しい状況なので、工事をやりくりしながら
少しずつの作業しかできないのでなかなか進みませんが、10/3のお披露目に
向けて毎日頑張っております。

5月の希望の芽に展示したダイナミックガラスも展示場に設置完了。
1443595125597-e1443596403338

電気工事はまだですが、ガラスの上下からライトアップする予定です。
道路に面した場所なので、夜間グリーンケアの前を通った時にでも
チラッと見てくださいね。

今週末は運動会など学校行事も多そうですが、お子様に楽しんで
いただける企画もご用意しておりますので、ぜひご家族お揃いで
ご来場くださいね。お待ちしております!!


さて、話は変わりますが…。
みなさまシルバーウィークはどこかへお出かけされましたか??
私はイベントの準備などがあって1日しかお休みがありませんでしたが、
東京から友人が仙台へ遊びに来てくれたので、松島へ行ってきました。
1443595153545-e1443597903745

すごく良い天気でした。
大好きな円通院も案内してきました。
1443595218613-e1443598040711

いつも梅雨時期や紅葉の時期に行くことが多く、この時期に行くのは初めてでした。
この時期には彼岸花が咲いているのですね。バラもまだ咲いていましたよ。

シルバーウィークなので混んでいるのは予想していましたが、歩きづらい
ほどの混雑ぶり。
しかも若い女性すごく多い気が…と思ったら、あれでした。嵐。
1443598379104-e1443598642134

7月に櫻葉様が松島へ来たらしく、立ち寄った情報があちこちに。
皆さん同じ物を食べ、同じ場所・同じアングルで写真を撮っていました。

若い観光客の活気に溢れた松島を見るのは久しぶりな気がします。
コンサートの時期や運営方法などには賛否両論あったようですが、
震災の被害を肌で感じている様子の観光客も多く見受けられ、
被災地へ目を向けてもらうという意味ではある程度の効果はあったのでは
ないかと思いました。

ちなみに嵐コンサートには行っておりません。いつか観てみたいですけどね。
話がだいぶ逸れましたね^^;


それでは10/3、4のグリーンケア大感謝祭へのご来場お待ちしております!!
Go to top