グリーンケア新年会

今週、毎年恒例となっている松島でのグリーンケアの新年会がありました。

 

 

社員はもちろん、日頃お世話になっている問屋さんやメーカーさん、

そして職人さんが全員集合します。

毎年新年会では勉強会やパネルディスカッションなどをしていますが、今年は

可愛い物置“カンナ”でおなじみのディーズガーデンさんに講演をしていただきました。
IMG_1122-465x348

皆さん真剣に耳を傾けています。

 

“ディーズガーデン”というエクステリアブランドとしての歴史は13年ほどなので、

比較的若いメーカーさんというイメージがありますが、母体である“傳來工房”の

創業はなんと平安時代の806年!!日本でも8番目に古い老舗企業です。

 

皇居の二重橋正門前ブロンズ高欄や赤坂離宮の庭園灯をはじめ、官庁や文化施設、

社寺や企業など、名だたる施設のお仕事をされているスゴイ会社なのです。

 

そんなスゴイ会社が取り組んでいるのが“環境整備”。

私も傳來工房本社へお伺いしたことがあるのですが、徹底した環境整備をされていて

それはもう感動するレベルです。

 

傳來工房本社見学直後はきれいに保っていた私の机も今では…。

油断するとすぐ書類の山になってしまいます。

「よーし、明日から自分の机から環境整備頑張るぞ!!」と大盛り上がりだった

懇親会~二次会で飲み過ぎて腫れぼったい目には眩しすぎる松島にの朝日に誓う私なのでした。
1421902299065-e1421917345890

Go to top