2台用駐車場を3台用に 駐車場増設工事

こんにちは。グリーンケア 店長のテルミです。
先日他県の友人が仙台へ遊びに来たので、ここ数年仙台の名物として有名になってきた
『セリ鍋』を食べてきました。

セリ
根まで味わうならやはり鍋!セリはおかわり可能でした。
セリ鍋
こちらのお店はセリ×鴨肉の団子で。
器から根が飛びてているのに気が付かず
セリ鍋 雑炊
〆はラーメンか雑炊か迷って、結局雑炊に。優しいお味
…肝心の鍋の写真を撮っていませんでした

昔はお雑煮に入っているセリも避けて残していた私ですが、セリがメインの鍋を食べに行くなんて
味覚は変わるものですね。

最近はセリ鍋を提供するお店も増えているようなので、牛タン以外で仙台らしい食事を…というときは
セリ鍋オススメですよ





r_ribbon0299_s512_ribbon0299_4

さて、本日ご紹介するのは、駐車場の増設です。
最近の新築外構工事の場合、3台分の駐車スペースは当たり前になってきていますが、
10年以上前の外構工事では2台分の駐車場が一般的でした。

「子供が車を運転する年齢になったので…」とか「借りていた駐車場に家が建つことになって…」
という理由で、駐車場の増設をするお客様も多いです。

こちらのお客様も車を3台目の車を購入することになり、駐車場を増設しました。
駐車場増設

既設の土留を撤去し、お庭の半分を駐車スペースしました。

駐車場増設パース
イメージパース。
駐車場増設工事
完成後。


駐車場増設 完成

既存の土留は縦目地の化粧が施されていたので、型枠ブロックも色合いの似た縦ラインのブロックを
使っています。

駐車場の増設は場合によっては、門まわりやアプローチ、配管などにも関わってくることが多いので、
思ったよりも大きな工事になる場合があります。
建物の位置、隣地・道路境界の状況によっては車を駐車する充分なスペースが確保できないことも。

実際、車を購入してから、すぐに工事をしたいとご来店される方も多いのですが、駐車場の増設は
簡単にできるケースだけではありませんので、早めのご相談をオススメいたします。

敷地の中に建物がどのように建っているかがわかる図面や外構図が必要となります。
ご来店の際にご持参いただくと、お話がスムーズです。




r_ribbon0299_s512_ribbon0299_4

今年も残すところあと20日ほど。やり残したことを一つでも多く片づけられるよう、頑張ります。
それではまた次回お会いしましょう。
Go to top