開花まであと少し…

仙台の桜の開花予想は16日ぐらいのようですね。

開花から一週間で満開になるそうなので、来週末はお花見の方も多いかもしれませんね。

 

実家に祖父が植えた桜の木があります。

苗で植えたのですが、予想以上に成長が早く、ビックリするくらい大きくなりました。
ca3c0001

畑の草がボーボーです(笑)

そして写真で見るとすごい田舎ですね…実際田舎ですが(笑)
ca3c0002

あまりに柿の木の近くに植えたため、実がつかなくなってしまいましたが、きれいな桜なので気に入っています。

でも実家の室内から見るより、実家のお隣さんの家からの眺めが抜群だったりします。

植栽は計画的に!!です。

 

実家からの通勤途中に、とても気に入っている一本の桜の木があるのですが、引っ越しをしてから見る機会がなくなってしまいました。

今年は写真を撮りに行ってみようかと思っています。

同じタグが付けられたスタッフブログを見る

Go to top