一昨日夜は家の屋根が飛んでいってしまうのではないかと思うほどの暴風でした。

仙台市消防局の防災メールに登録しているのですが、一昨日の夜は消防車の出動回数がすごかったです。

あまりに出動回数が多いので、途中からメール配信が停止になってしまうほど。

 

今朝出勤してみると、思ったよりは展示場は汚れていませんでしたが、植えてある樹木の枝…じゃなくて幹がポッキリと折れてしまっていました。
sn3s012600011

これはナナカマドですね。

 

裏の空き地では古くなった松が根元から倒れてしまっていました。
sn3s01280001

歩道などに倒れなくて良かったです。

 

強風でカーポートやテラス、ガーデンルームの屋根材などが外れてしまったというお宅もあるようです。

また強風が吹いたときにお車に傷を付けたり、人に当たったりすると大変危険ですので、一度ご確認をお願いします!
Go to top