出てきた!

「この種貰ってくれませんか?」ともらった花の種。
img_1225

これを紙のまま土に挿すと、シールが水で溶けて発芽するというものです。

種は「かすみ草」と「ポピー」。

 

忙しさですっかり忘れていたのですが、10日ほど前にようやく蒔くことが出来ました。

カビっぽいものが出てきて、ダメかも…と思っていたら、数日前から小さい芽が

顔を出してくれました!!
img_1373

カビっぽく見えていたのは溶けたシールだったようです。

種からなので少々不安はありますが、上手に育てて、来春この種をもらった方に

苗としてお返し出来ればいいなと思っています。

 

ちゃんと育ったら、また報告したいと思います。
Go to top