東北地方太平洋沖地震

初めに

この度地震により被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。

また、被災地の皆様のご無事と一日も早い復興をお祈り申し上げるとともに、

お亡くなりになられた方々、愛する人々を失った方々に哀悼の意を捧げさせていただきます。

 

 

今回 私たちが体験した この震災はマグニチュード9.0という世界でもほとんど例がないほどの とてつもなく大きな地震でした。

大きな揺れは約3分間続き、私がいる宮城県では 建築物の損壊、道路の陥没、信号の機能停止による交通マヒ、ライフラインの停止、そして・・あの全てを呑みこみ、奪い去っていってしまった大津波・・・・・様々な被害が発生しました。

津波がきた沿岸地域には私の友人宅やお世話になっている会社、お気に入りのお店などがあり、普段から通っている所のテレビで流される見慣れていた風景の変わりように恐怖とともに大きなショックを受けました。

私自身タイミングが一歩違えば津波に遭遇した可能性もあるだけに、この命 生かされたと思い 地元 宮城の為に自分が出来る事を一生懸命頑張っていきたいと思います。

 

 

震災後、当店に数多くご相談があるのが地震によるブロック塀の危険個所のご相談です。

県内では地震によりご自宅のブロック塀が道路や隣地に倒れてしまうケースが多く見られます。

また、今現在問題のないように見えても相次いで起きる余震により倒れてしまう場合がありますので危ないなと思ったら近づかないようお願いします。

当店では倒壊したブロックの解体処分、既存塀の耐震診断などは勿論、エクステリアの事はどんな事でも対応できますので

ご不安な事がありましたら どんな小さな事でも構いません。お気軽にご相談ください。

 

 

最後に

私たち日本人はこの災害で沢山の悲しい出来事を経験し、沢山の地域が壊滅してしまいました。

でも私は また笑える日がくる!!必ず復興できる!!と信じています。

1年か、5年か、はたまた10年か、それは何年かかるか今は分からないけど決して不可能ではありません。

共にその日まで頑張って生きましょう!!!

同じタグが付けられたスタッフブログを見る

Go to top