山形に行ってきました

山形へ行ってきました。

雪の覚悟はしていたものの、

運転が怖かったです。

特に帰り道。

47号線をずっと走ってきましたが、

最上・中山平あたりで

夜、しかも前が全く見えなくなり、

何処を走っているかわからなくなった瞬間が

何度もありました。

dscf8284


↑この写真は最上の『ヤナ茶屋』です。

 

ここから3時間はかかろうか?という時に

この吹雪・・・・・・

 

何とか帰ってきましたが、

 

地元に帰ってきたら雪が全くない。。。。

 

久しぶりに怖いと思った体験でした。

すれ違う車で多かったのが

 

やっぱりトラックです。

 

普段、何も考えずに使っているものも

物流があるから私達の手元にあります。

 

トラックのドライバーさんに感謝の気持ちが沸いてきました。

 

そんなこんなで何とか無事に帰ってきましたが、

 

皆さんも雪道には気をつけましょうね。

Go to top