鹿折中学校内仮設住宅にて

7月9日に、気仙沼の鹿折中学校内仮設住宅に行ってきました。

庭スタイル会主催で『表札教室』と『寄せ植え』をやりました。

img_01291

僕等は基本的にサポートで、現地の皆さんに植えてもらい、表札も作ってもらいました。
img_0134

img_0136
img_0146


かなり暑い一日でしたが、

沢山の方に参加して頂き、

皆、同じく汗をかき

コミュニケーションをとりながら

わいわいガヤガヤ

にぎやかにやらせてもらいました。

img_0132


同じ場所に住んでいるけど、

皆で集ってコミュニケーションをとる機会が

少ないようです。

 

でもこれって?

 

仮設住宅に限らないかも。

 

今回のこの活動に参加して頂いた皆さんは

いい顔してました。

 

自分で書いた文字入りの表札もいい感じ!!

img_0152

img_0158


立派な仮設住宅ですが

色とりどりの表札や

草花が玄関まわりを

華やかしてくれました。

 

何より、みんなでコミュニケーションを

とりながら楽しめたのが1番でした。

 

今回のこの活動に賛同して頂きました皆様、

心より感謝申し上げます。

 

そして、ボランティアセンターの皆さん、

ありがとうございました。

田中さん、お疲れ様でした。

今後もよろしくお願い致します。

 

そして、小野寺会長、

快く場所を提供して頂きありがとございました。

 

そして、仮設住宅にお住いの皆様、

また会う日までお元気で!!

Go to top