女川の仮設住宅に行ってきました

9月16日(日)に女川町にある、仮設住宅2か所にて

寄せ植え、表札作成を行ってまいりました。

img_0035


一ヶ所目は私の思いでの場所、総合運動公園の野球場です。

三階建ての仮設住宅は初めて見ました。

行ってびっくりしたのは

、参加予定のみなさんが

まっててくれたことです。

img_00181


まさか、こんなに行列ができるとは思っておりませんでした。

実際に仮設住宅に行ってみると、草花が少ない。

今回、持って行った花が少しでも仮設住宅にお住まいのみなさんの

心の癒しになってくれればいいなと思います。

img_00251
20120916_101812

お昼休みに参加頂いたメーカー様、代理店様、と一緒にご飯を食べました。
20120916_121430

20120916_122154

20120916_122247


女川冷やしを頼んだら、ウニがのっててびっくりしました。

ウニラーメンもこんなにたくさんのウニ!!

女川、凄い!!

20120916_142013


午後は表札作成を行いました。

好きな色の表札を選んで頂き、

自分の字で書いた表札は思いもこもってます。

img_00421


なかなか上手く書けない・・・・・と、

皆さん嘆いておりましたが、

手書きの表札はやはり味があります。

img_00501


カラフルな表札がつくだけで

表情が変わります。

e38396e383ade382b05


今回のこの企画に賛同頂き、

ご協力を頂きましたメーカー様、

代理店様、そしてスタッフの皆、

お疲れ様でした。

 

実際に行って気付くこと、たくさんあります。

まだまだ、不足しているもの。

それは物資ではなく、

心と心のコミュニケーションかな?

 

そう感じました。

 

観光でもいいと思います。

是非、沿岸部に行ってみてください。

実際に感じてほしいと強く思います。

Go to top