LIXIL タイ工場へ

IMG_2794-e1520131807191
2月22日から3泊5日で、タイに行ってきました。

LIXILさんのタイ工場の視察旅行です。

仙台空港から成田乗り換えでタイへ。

ホテルに着いたのは夜中の2時。

かなりヘトヘトでチェックインしました。
ed2dcc8b2b5cc893592c2373e5420e01
翌朝、タイのとてつもない渋滞にはまりながら、LIXILのタイ工場へ。

写真がNGなので、この写真しかありませんが、従業員は6500名の

とてつもなく大きな工場でした。


私達が日頃使用しているアルミの材料がここ、タイで製造されていたんですね。

工場内では作業の説明を受けながら、作業の様子を見させて頂きました。

工場とはいえ、人の目、人の手がとても重要でした。


IMG_2798
ホテルの周りを散歩。

マックスバリューがありました。

セブンイレブン、ファミリーマート、マツモトキヨシ等、

沢山の日本の店がありました。
IMG_4223-e1520131850546
仕事柄、工事現場には目が行きます。

日本の安全対策と比べ、中国もそうでしたが、
タイも危ないなぁと思いながら見ていました。
IMG_4225
タイはビックリするぐらい日本の自動車が多く走ってました。

また、建設機械も日本製のものが多いです。

IMG_2804
タイでゴルフもしました。

1人のプレイヤーに1人のキャディーが付くのにはびっくり。

また、フェアウェイもカーとで走るんですね。

プレイヤーはとても楽です。

暑さのせいでしょうか。
IMG_2803
カートで移動中、イグアナが前を横切りました!!!!

これには驚きました。


かなり内容の濃い、タイ旅行でしたが、

海外に行くと、日本の良さを改めて感じますね。

そして、日本の私達が普段扱っている商材を造っている

所を見学出来たのは大きな収穫でした。

今までと商品に対する気持ちの入れ方が変わりました。


お世話になったLIXIL様、代理店様、ありがとうございました。
Go to top