希望の芽2020 高校生ガーデン・エクステリアデザインコンテスト

6f07f1ef649f82ef5d17bdc4b0e31b77
お世話になっております。代表の鈴木です。

コロナの影響で夏の甲子園も中止が決定しました。
今年は甲子園も含め、殆どのスポーツやイベントが中止になりました。
とても残念で、悔しい思いですね。しかし、目標に向かって努力した事は
必ず未来に繋がって行くと思います。

私達の業界でも、ほとんどのイベントが中止になりました。
本来でしたら5月30日・31日に開催予定でした
『希望の芽in夢メッセ2020』も中止せざる負えませんでした。

そんな中、『希望の芽』は継続している事をご紹介させて頂きます。


先日行われました『希望の芽2020 高校生ガーデン・エクステリアデザインコンテスト』
の審査に立ち合わせて頂きました。今年は東北各県の8校から233作品の応募がありました。





この大変な状況の中で、生徒の皆さんは一生懸命に図面を書いてくれました。
全作品をコンセプトも含め、全てじっくり拝見させて頂きました。
高校生の自由な発想や斬新なアイディアがとても印象的でした。

現在の高校生も『庭=松 石 池 』の印象を持った生徒が沢山おりましたが、
コンセプトの中に色々なキーワードがあり、驚きました。
そして私自身、色々と勉強になりました。貴重な体験でした。

『希望の芽』を感じました。

この希望の芽が未来に繋がっていけるように
私達はもっと頑張らないと!!と改めて感じました。


コンクールにご参加頂きました生徒の皆さん、有難うございました。
是非、次回の希望の芽に遊びに来て頂きたいと思います。


そして審査員の皆様、大変お疲れ様でした。


Go to top