気仙沼でソフトクリームを届けてきました。

5月19日・20日に気仙沼に行ってきました。

いつも御世話になっている水戸のドリームガーデンの田村さんが
『被災地でソフトクリームを配りたい!!』と、機材や車等を準備しており、

その活動に賛同、また協力させて欲しいとお願いをしました。

そして、先日、ドリームガーデンの田村さん、渡辺さん

グリーンケアから私と勝也、照美さん、れい子さんが参加させて頂きました。

19日の午後から、ひまわりライフの浦崎社長、杉野店長、森本さん、

庭遊館の尾関さんも参加してくれました!!

img_0042

みんな本当に喜んで食べてくれました!!
img_0028


小さなお子様からご年配の方まで喜んで頂きました!!

 

『頑張ってください!!』

 

なんて、逆に私達が激励されることもありました。

 

皆さん、本当に大変な状況です。

 

ボランティアの方々も全国、世界各国からいらしてます。

本当に頭が下がります。

長い年月が掛かると思いますが

皆で助け合って

一日でも早く被災された皆さんが

落ち着いた生活を取り戻せるように

今後もどんなカタチであれ、協力していきたいと思います。

 

気仙沼の皆さん、沢山の笑顔をありがとうございました。

そして、ドリームガーデンの田村さん、

EBK

すみませんでした^^;

Go to top