仮設住宅に寄せ植えをしてきました!!

かなりご無沙汰をしておりました。

6月15日に気仙沼市内にある仮設住宅に

スタッフ総出でお花の寄せ植えをしてきました。

この活動を実行するにあたり、

先月開催させて頂きました相談会にて

沢山の方々にお花を買って頂きました。

その売上金を今回の活動に充てさせて頂きました。

心より、御礼申し上げます。

img_0013


震災後、お花の存在すら頭に無かったと皆さんおっしゃってました。

実際に仮設住宅を目にすると、全くお花がありませんでした。

img_0005


少しは植えてあるだろうと思っていましたが、全くありませんでした。

 

今回は私達が植えるのではく、皆さんに植えてもらいたいと思い、

参加を募りました。

 

私達が到着すると、既に皆さんお待ちでした^^;

 

それくらい、楽しみに待っててくれたんです。

 

涙が出ます。

 

私達は補助としてお手伝いをさせて頂きました。

 

今回、使用させていただいたプランターはタカショーさんの

フェルトプランターです。

img_0017


オシャレですよね。

 

このプランターなら、いつか仮設住宅を出る際にも

手軽に持っていけると思い、このフェルトプランターを採用しました。

2011-06-15-110450

img_0014


お花を選ぶ時の皆さんの表情がとっても素敵でした。

 

来て良かったと心から思いました。

 

最後に皆さんと記念撮影。

img_0018


皆さん、どうかお体に気をつけてくださいね。

また寄らせていただきますね。

 

後日、二箇所目の活動をレポート致します。

Go to top