侍JAPAN 優勝おめでとう!!

5c4fb252ab1276a500242230f2491885
代表の鈴木です。

今日はWBCの決勝戦でした。

相手はアメリカ。

国家斉唱まで自宅で観て、その後は移動の車の中で中継を聞いていました。



c10759d24459d41148691a6374cd361d
この大舞台に出場することを夢見て野球をしている選手は多いでしょう。
2009年のWBC決勝戦を、取引先の社長の自宅で打合せそっちのけで観戦したのを思い出します。
決勝の韓国戦。不振にあえいでいたイチローの決勝打。そして最後のマウンドを締めたのはダルビッシュ。

大谷君を含め、その当時子供だった現侍メンバー。

あれから14年。ダルビッシュと大谷君の継投。

そして最後はトラウト対大谷。

なんて素敵なドラマでしょう。

とても感動しました。


侍JAPANメンバー全員がそれぞれの役割を果たし、
誰が欠けても成しえなかったこの優勝。
目立つプレーだけではなく、基本的な部分の役割をきっちり果たした結果、
優勝できたのだと思います。

大谷君も言っていました。
『凄い選手だけが集まっても野球は勝てるものではない』
まさにその通りだと思います。

そしてプレーだけではなく、礼儀や思いやり、
そして日本のファンも素晴らしい。

何かと暗い話題が多い中、
こんなに幸せな気持ちにさせてくれた侍JAPANに感謝です。

そして誇りに思います。

有難う、侍JAPAN

優勝おめでとう!!



Go to top