農機具置き場自作

IMG_3953

   w4,000 、L5,400の農機具置き場、友人から

いらなくなったビニ-ルハウスの骨組みア-チをいただき、自作してみました。

菜園が自宅から離れているところなので、車にいろいろ積んでいくのですが

積み下ろしがさすがに面倒です、そこで現地に農機具置き場を作ることにしました。
IMG_39772

土に刺してあった部分がサビて腐食していたので切断除去
IMG_3801

骨組みア-チ建て込み

これが思っていた以上に大変な作業でした。 

埋め込みの穴あけ、水平を出したり、ピッチを測ったり、

特にア-チを立てる作業が一人だとスム-ズに行きません

真ん中のジョイント部分がクルクルと回って動くので、固定するのに一苦労でした。
IMG_3885

骨組み完成
IMG_39531

ビニ-ル張り : 天幕だけは雪が滑りやすく、庫内の温度か゛上がりにくいものを

購入(商品名 高耐久性シ-ト.スノ-テックス.ス-パ-ク-ル)いかにもって感じです

がはたして効果のほうは?

後ろと側面下部分1mぐらいは普通のビニル-ハウス用のを使用しました。
IMG_40102

完成 : 前面にメッシュのシ-トを張り、農機具収納

費用は天幕と、ちょっとした金具類を購入しただけなので15,000円位しか、

かかっていませんが

定休日に一人でのんびりと、楽しみながらやったので完成まで1ケ月ちょっと(実質5日)

かかってしまいました。
Go to top