島ラッキョウの苗
e79fb3e59ea3e5b3b6e38289e381a3e3818de38287e38186916-0011

これはTOEXの研修旅行で石垣島に行ったとき生産者の直売所で買ってきて

自宅のプランタ-で芽を出させたものです、現在は種(球根)とり用はプランタ-で

食用は菜園で栽培中です。石垣島の居酒屋で食べて、はまってしまいました。

沖縄 島ラッキョウ 塩漬け、てんぷら等で食べるとおいしいですよ~

血液サラサラ健康野菜です。

p1000183

植え付け後2週間ぐらいで、細くカワイイ芽が出てきました
e38080e382b7e3839ee383a9e38383e382ade383a7e382a6e38080e887aae5ae8520101215-001

これは純粋種を保存するため家でプランタ-にて栽培しているものです。 

大事に育てています。

e7959120101201-011

これは菜園に植え付けた方です、菜園の方はやっぱり成長がいいですね

モチロン食用です。

同じタグが付けられたスタッフブログを見る

Go to top