お客様の立場で、お客様目線で

先週2年半ぶりに開催いたしました秋の大感謝祭、

顧客の皆様、新規来店のお客様、そしてフリーに

来店されたお客様

 

大勢のお客様にご来店頂きまして大盛況の

感謝祭にさせて頂きました

お忙しい中、ご来店頂きまして心から感謝

御礼を申し上げます

 

本当に有難うございました

 

沢山のご相談、お見積りの依頼、今後のガーデンの進め方等

楽しい語らいととも、本当に中身の濃い感謝祭となりました

 

 

私自身、いつも当社スタッフと話をしていることは

自分がお客様だっだらどう思うか、どう感じるかということです

 

 

知らず知らずのうちにどうしても自分の立場で物事を

考えて行動してしまいがちです

 

自分にとって好い事が即ちお客様にとっても好い事

 

そう考えてしまいがちです

 

自分の考え、都合が優先になってしまいがちです

 

お客様とお会いしてお話しをさせて頂くと実に

沢山の目からうろこの気付きをさせられます

 

私がとても気にしていることがお客様にとっては

実は大して気にすることでなかったり

お客様が大事にしていることを私が軽く考えていたりと

お一人、お一人のお客様それぞれに違うので非常に

勉強させらえますし、又いつも新鮮な感じがいたします

 

 

お住まいになっている場所、年代、家族構成、お友達関係

好み、ご予算、こだわり等実にさまざまなのです

 

 

お客様が何を求めてご来店されたのか、それに対して

お客様の立場に立って、我々グリーンケアがいかに

ご満足いただける様にお応えできるか

 

永遠のテーマでであり、最大の課題です

 

そしてご満足頂いたお客様がグリーンケアのファンと

なって、更に新しお客さまに繋いで戴ける

 

最強の好循環(サイクル)を作って行きたい

作らせて戴けるよう頑張ってまいります

 

感謝祭を開催させていただいてその思いを

一層強くいたしました

 

今後とも宜しくお願い致します

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