本格的な震災復興にむけて

東日本大震災から2年半が経過しました

関係各位の努力により、復旧に関しては大分進みました

 

しかしながら、福島の原発の問題、津波にあった

沿岸部の住宅の問題等、本格的な震災復興というと

まだまだで、むしろこれからが本番と言える状況です

 

 

2年半も経過すると、被災地、被災者の皆さんには大変の事なのに

ややもするとかなりの部分で復興にかんして意識が薄くなって

来ている感じがいたします

 

 

日々、大変な思いでくらしておられる被災者の方々が今も25万人以上

おられます

 

 

同じ日本人として、東北人として、宮城県人として、もっともっと

復興に対して目を向けて、我々が力を合わせて貢献して

いかなければならない

 

 

東京オリンピックも大事です

しかし、その前に原発の汚染水処理の安定、

被災地の本格復興こそが先ず大事なことです

 

 

もっと、被災地、被災者の皆さんの力になりましょう

Go to top