今年初、本格的な雪が、

今日お昼頃から本格的な雪が降ってきました

今年は思ったより雪が少なく、工事も例年よりは

順調に進んで、いいスタートが切れて喜んでいました

 

しかし、さすがにこのまま冬が終わるとは思っていませんでした

しかし雪は雨と違って、晴れればすぐ現場再開という訳にはいきません

先ず雪かきから始めないと現場施工は前に進みません

 

 

条件の悪い北面道路の場合は根雪となって、春まで

残ってしまいます

根雪にならない内に雪を片付けないと後で大変な事になります

 

 

東北の冬は雪が降って当たり前なんですが、施工する

立場から見ればやはり厄介な代物です

降らないで済むならそれは大歓迎です

 

 

冬に雪が少ないと春には水不足になってしまう、ということなので

やはり雪は欠かせない天の恵みなのかも知れません

 

 

必要な雪とは思っていますが、工事施工上からは

あんまり降らないで欲しい。 これが本音です

 

 

今日は早めに帰宅して家族団欒するつもりです

又来週、雪に負けず頑張ります

Go to top