ごく最近、衆議院の解散が焦点になってきました

我々庶民から見ればなんでこの時期に解散、総選挙なの?

そんな思いは私だけではないと思います

 

もうマスコミは選挙、選挙で一色になっています

 

消費税10パーセントに対して国民に信を問う

女性閣僚辞任に対しての自民党に対する圧力のめくらまし

自民党長期政権に対する布石等々言われてはいますが

解散、総選挙までしなくない理由は本当にあるんですか

 

色々な見方、とらえ方、それぞれの立場の違い等

それも理解できないこともありません しかしながら

我々庶民の目線とこれほどかけ離れている世界も

珍しいし、又あきれるといった方が正しいように思います

 

日本経済、アベノミクスによる経済対策による立て直し

韓国、中国、との関係改善

 

阿部首相は就任以来いろいろな問題に対して、積極的に

リーダーシップを取りながら頑張っている姿は一定評価に

値すると思います

 

しかしながら日本全体が国際的に又経済的によくなろう

そういった雰囲気になって来ているその時に

解散、総選挙は私はありえないと思っています

 

選挙となれば我々の大事な税金と時間が失われます

 

長年のデフレからの脱却にはそれなりの時間と努力が

不可欠です

 

消費税が8パーセントに上がってからは日本経済は

確かに失速していると思います

8%に慣れるまではそれなりに時間がかかりますし

よくなっていくためには辛抱が必要です

 

結果を早く求めすぎです

 

反面、原発問題、沖縄の基地問題など国家として決断すべき

大事なことは先送りし、自分の保身やしがらみの為には

全力を尽くす

 

我々が一票を投じ国家運営をゆだねた国会議員の皆さん

何か間違っていませんか

 

もっと世の中を広く展望して、国家のリーダーとしての

自覚が必要に思います

Go to top