東日本大震災について

暫く振りにブログを書きます

と言うよりはようやく立ち上げる気になった
と言う方が正しいかも知れません

東北、関東を襲った、史上まれにみる大地震
それによる大津波
死者、行方不明の方の人数は2万人を超え
いまだ所在不明の方もかなりの人数に
のぼっている

そして原発の放射能の問題が深刻で、まだまだ
不安な日々を過ごしているのが現状です

幸いにして私達、グリーンケアは社員一同全員無事
事務所も軽微な損害で済みました。
心からの感謝の念で一杯です。

この度の震災にあたり、特に沿岸部の人達が家族、親戚、友達、
同僚と多くの方が命を失いました。また
家も失い、職場も失い、町も失なった方がたに対し
心からお悔やみ、お見舞いを申しあげます。

この災害にあたり感ずることは涙です
家族を失い、住む家失い
悲しみにくれる涙

自分の力ではどうすることも出来なかった
悔し涙

親しい人との別れるときの
惜別の涙

そして、そして私が一番強く感じた涙
それは有難い涙です、感謝の涙です

どん底にある被災した私達を、
全国、全世界の人達が支えて
くれています

特に、自衛隊、警察、消防、病院、地域の役所
の人達は命を掛けて、不眠不休で私達を
支えてくれています

又救援物資、お見舞金、激励のメッセージが
物凄い数で寄せられ、大勢ボランティアの
人達が、弱った私達に元気をくれています
本当に有難いことです

人は本当の暖かさ、優しさ、思いやりに
触れたとき
自然に涙がこぼれます
おもわず涙がこぼれます

有難くて、有難くて、何度も何度も
涙が頬をつたいました

今私達は誰にも気兼ねしないで
思い切り泣いて、涙で心を洗い
新たな強い気持ちを持つことが
一番と思います

私達グリーンケアも、全員総力を挙げて
地域復興に取り組みます

それが力を戴いた皆様に対する
恩返しです

ありがとうございました
これからも宜しく
お願いいたします

Go to top